モモンガの里 ブログ

私生活で役に立つかなぁと思うようなことを発信。モモンガは関係ないです。

コロナでの隔離生活in韓国

 

韓国入荷して一週間経ちました。

ストレスがすごいです。早く外の空気が吸いたい。

 

ご飯が美味しのがせめてのすくい。

隔離中のご飯、朝8時、昼12時、夜18時になる呼び鈴がおされドアの前に置かれます。

f:id:momonganosato:20210301184812j:image

こんな感じ。

 

とある日の朝昼夜


f:id:momonganosato:20210301185250j:image

f:id:momonganosato:20210301185241j:image

f:id:momonganosato:20210301185246j:image

 

別の日


f:id:momonganosato:20210301185309j:image

f:id:momonganosato:20210301185259j:image

f:id:momonganosato:20210301185304j:image

 

前にも書いたように、味は良くて美味ですが温かくはないです。冷たくもないですが、そして量はたっぷり。

初めの数日間は食べ切っていましたが、途中からは、食べきれませんでした。

 

ゴミはオレンジの指定された袋に昼食後に毎日だせます。オレンジの色の袋には感染しているようなマークがついてます。

 

隔離は部屋から一歩も出られません。

時間を潰せるものが本当に必要です。

本屋ゲームなど、Amazonプライムであれば、韓国で直接見るのは制限はありますがダウンロードができるので、25本の制限いっぱいまでダウンロードしちゃってください。

 

私が滞在したホテルは浴槽もないので、それもまた辛いですね。

 

それと、12時半と18時になると同じ館内放送が流れます。部屋からでるななどの諸注意です。それがもーいい!!止めてくれてなっきます。

 

平日は仕事をしているので良いですが、土日が一番辛いです。やることがなさすぎて。

 

隔離されている間楽しみを見つけていきましょう。

私はご飯を楽しみしてました!

ジュースをもらえるのです。たまに入ってはいませんでした。

そうそう!コーヒー紅茶、お茶をもっていくといと思います。コーヒーは朝だけです。紅茶くれません。昼と夜はたまにジュースをくれます。いろんな飲み物を飲みたい人持っていくことをお勧めします

 

お菓子はリフレッシュあるといいと思いますが、私の場合はご飯までにお腹が空きません出したのでそれほど食べたいと言う気持ちにはなりませんでした。

 

隔離生活も一週間切りました!

 

がんばりまーす!!

 

 

モモンガ旅猫でした!