モモンガの里 ブログ

私生活で役に立つかなぁと思うようなことを発信。モモンガは関係ないです。

冬のソナタのロケ地 南怡島(ナミソム)

つい先日三月末に、かつて大ヒットした"冬のソナタ"のロケ地に行ってきました。

 

春川から電車で行きました。

6駅目の加平駅で下車です。

バスが出ているようですが、タクシーで行きました。

タクシーで10分くらいで380円でいけます。

 

タクシー降りると、港について船でナミソムトウへ行きます。

 

船のチケット売り場はこんな感じ、

船の料金は大人13000ウォンでした。

往復分です。片道10分もかからずに渡れます。

f:id:momonganosato:20210409231202j:image
f:id:momonganosato:20210409231206j:image

 

船以外ジップラインでも渡れますよ。

 

行くと、落ち着くゆったりした綺麗な島でした。

船の中はコロナ渦でもそれなりにいました。

f:id:momonganosato:20210409232339j:image

 

さてさて、冬のソナタであの有名なったシーンの場所です。

観光客がかつては集まっていたのか、テラスになっていました。でも、誰も今はいません。

今はコロナで日本人観光客もいませんので、私しかおりませんでした。韓国では過去のもののようです。

f:id:momonganosato:20210409232449j:image
f:id:momonganosato:20210409232446j:image

そして、メタセコイアの並木道です。

ここは並木は綺麗だったので、写真撮ってる人はちらほらいました。

f:id:momonganosato:20210409232751j:image
f:id:momonganosato:20210409232748j:image

 

仏像には記念写真とる人そこそこいましたが、やはり人は少ないです。

f:id:momonganosato:20210409233610j:image

 

ドラマの記念館みたいなのが銅像の近くにありました。落書きだらけでびっくりでした。

日本では考えられないものです。


f:id:momonganosato:20210411214643j:image

f:id:momonganosato:20210411214639j:image

f:id:momonganosato:20210411214651j:image

f:id:momonganosato:20210411214647j:image

 

ペ・ヨンジュンとチエジウのサインがあったようなのですが、見つけることができませんでした。

 

この島は野生のリスや孔雀、ウサギがいっぱいいて見ていて楽しく過ごせました。

食事もできるような場所もあり、ゆっくりと過ごすにはとてもいい島だと思います。

 

冬のソナタを見てた人は最高に楽しい島なのかなと思いました。

 

ぜひ足を運んでみてください。

 

モモンガ旅猫でした