モモンガの里 ブログ

私生活で役に立つかなぁと思うようなことを発信。モモンガは関係ないです。

今、韓国へ渡航すると Part.2

前回の引き続きです。

入国審査が政府の隔離施設に移動いたします。

 

2021年2月下旬日の状況であり、個人の見解でもありますので各個人でもちゃんと調べて渡航してください。あくまで参考とし自己責任でお願いします。コロナの状況次第で変わります。

 

入国審査が一通り終わると、やっと隔離施設に行きます。

しかし、ある程度人数がまとまるのを待ってきるのか、くるバスを待つのか、空港の隅で1時間くらい待ちました。

やっと呼ばれてかとおもう、バスは発車せず1時間くらい待ちました。何待ちかは不明でした。

ここからは自分は感染者だと思っておいた方が、相手の方の行動が納得できます。荷物は全て自分で運びます。バスのトランク入れるのも全て自分です。

観光ではないので当たり前かもしれまんが

 

空港を発車してから、30分ぐらいで到着しました。でも、また謎にバスの中で20分ぐらいまたされました。

ホテルはランダムのようです。

私は仁川空港の割と近くホテルでしたが、別にした同僚はソウル市内でした。

 

ホテルにつくとチェックいんの手続きです。

①アレルギー、持病やベジタリアン、豚肉が食べらかの記入をします。

PCR検査を受けます

③アプリの入力

空港の時とは違うアプリの入力をします。

入力し終わると毎日二回入力する様に言われます

④チェックイン

ホテルの14日分の支払いをします。

カードで支払いかのうです。

⑤ルームキーをもらいます。

この時、14日間間の諸注意が書かれています。

食事の時間、窓開けるな、ゴミの捨て方、洋服は自分で洗えなど記載されています

⑥さぁ、隔離生活の始まりです!!

 

隔離中は部屋から一切出ることが許されません。本屋、タブレットなど時間を潰せるようなものがないとかなりのストレスになります。

Wi-Fiがあるで、ネット環境はあります。

また、日中は仕事なで時間は潰せますが、ホテルの椅子は長時間座る目的ではないのだお尻がすごく痛くなります。座布団に代わるようなものがあるといいと思います。

 

楽しい隔離生活を過ごしたください。

時間はたっぷりとあります。自分磨きなどするチャンスでもあります。

いい生活が過ごせますよーに!!

 

以上

モモンガ旅猫