モモンガの里 ブログ

私生活で役に立つかなぁと思うようなことを発信。モモンガは関係ないです。

コロナ隔離生活in韓国

韓国へ入国するために、隔離されて10日が経ちました。

 

人と会って話す楽しさと言うのを感じますね。昨今はLINEなどで気軽にテレビ電話ができるのがまだ救いですね。

 

今日のご飯です。体を全く動かさないのでお腹がまったく空かないです。

今日の朝昼夜です。

おかずは美味しくいただきました。

f:id:momonganosato:20210303224824j:imagef:id:momonganosato:20210303224827j:imagef:id:momonganosato:20210303224819j:image

先日のゴミの捨て方について少しだけ書きましたが、こんな袋です。

f:id:momonganosato:20210303225125j:image

お昼を食べた後に、ドアの前に置いておきます。そしたら回収してくれます。

毎日出せるので助かります。

 

 

そして、今日やってしまいました。

仕事中に伸びをしながら、背もたれに寄りかかるためバキッとね

f:id:momonganosato:20210303225511j:image

椅子を壊してしまいました。

 

内線で壊したから変えて欲しい胸を伝えました。そしたら日本語で明日の朝交換するので部屋の前に置いといて下さいとのことでした。

助かります。

そして日本語で対応してくれるので安心です。

請求されるのかどうかそれだけがドキドキ。

 

さぁ。隔離生活もあと少しです。

がんばりまーす

 

モモンガ旅猫でした。