モモンガの里 ブログ

私生活で役に立つかなぁと思うようなことを発信。モモンガは関係ないです。

SONY SRS-XB12

携帯できるスピーカーはないかなぁ探していました。

出張が多いためホテルの部屋で音質の良い音楽聴きたいなぁ。Amazonプライムでいい音質で映画を見たいなぁと思いスピーカーを探して見ました。

 

家のテレビ音質にもこだわりたいのですが、正直よく分かりません。とりあえずは外出中に、今使っているiPhoneタブレットの音を良くしたい思いから選びました。

 

SONYウォークマンも使っていますし、個人的にSONYは間違いないのかなと思い、SONYの中を中心に選んでみました。

 

値段とサイズで、SRS-XB12を購入しました!

f:id:momonganosato:20210320195357j:imagef:id:momonganosato:20210320195532j:image

 

大きさ片手で持てるサイズで、500mlペットボルトを少し太くしたくらいなので鞄の隙間にスッと入る良いサイズです!

 

気になる音質ですが、私は音に関してはどう素人ですが、ど素人の私にはかなり満足いく買い物だっだと思います。

iPhoneタブレットとは全く音質が違います。クリアに聞こえ、耳が疲れません。SONYが言っている通り低音にはとても音質がいいです。

花火の音を聴くとよくわかります。iPhoneだとパターとした音ですが、SRS-XB12だと、奥深みがあり本物に近い音に感じます。

 

ラジオや音楽は、イヤホン🎧よりもとても聞きやすく本当に耳が疲れません。

 

Bluetoothで接続ができるので簡単にすぐ繋がります!!

やったことはありませんが、イヤホンジャック優先で繋ぐことも可能みたいです。

 

値段も7000円ほどで、Amazonで購入できます。

ぜひ、ご検討下さい!!

 

https://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-XB12/

 

モモンガ旅猫